複数の場所に散骨しても構いませんか

答え

故人様の遺灰を持って、様々な思い出の場所に行き、

散骨する方もたくさんおられます。

気持ちの整理をするために、思い出の場所を辿るということは、

とても意義のあることだと思います。

中にはお四国のお遍路をしながら散骨される方もおられます。

自分を見つめ直す旅になって有意義なことです。

複数の場所に散骨すれば、お遺骨がばらばらになって、

あの世に行けないということは決してありません。

地球という大きな自然の中に還っていくだけのことですから。


まだまだたくさんの散骨に関する質疑応答エンターがあります

前 散骨の時に故人の位牌は必要ですかエンター

次 入るべきお墓があるのに生前に全部散骨してくれと言われたエンター